ヘコむよ…orz

miya-82007-03-27



例の喫煙問題について、やっぱり昼休みに女性社員(年齢高め・ワイドショー好き)の間で話題に。*1


そして、想像通りNEWSの話題に…


「喫煙より飲酒のほうが軽いってかんじするのに、NEWSの子は追放やで…」、と。
全く悪気なんてないんだろうし、この話題に引き合いに出されるのはいつものこと。


でも、その二文字は、ぐさっときました。*2
世間ではそんな認識なのかと、改めて感じました。


わたしは、8人のエイトをリアルタイムで知っているわけではありません。
過去の映像でしか、見たことがない。
でも、だからこそ、8人をこの目で見られる日を心から待っています。


わたしのだいすきなひとたちがだいすきなひとを、すきにならないわけがない。


そんなことを考えた午後でした(仕事しろ

*1:後ろの席に座っている人たちなので、会話が丸聞こえ。

*2:実際涙目になりました…