ちょっとすっきり


今日は、部内でミーティング・・・というか、
わたしと先輩(係長)が、部長に意見と要望を話しました。




年々海外での生産の比率が増え、今や売り上げの7割以上が海外生産なのに、輸出入を処理する実務担当が、わたしと先輩の2人しかいません。
新人は入りましたが、使えるようになるかは微妙な感じなのです。


先輩は新婚なので、そのうち子供もできると思います。
そうなったときに、わたし一人で全ての輸出入を処理して、新人教育なんて・・・


とにかく、現在の体制についての問題点と、会社の営業部の問題点などなど、
今思っていることと不満に思っていることを部長に伝えました。


問題がすぐに解決するなんて思ってないけれど、とにかくスッキリはしました。


それと、もっと勉強したいということもはっきり伝えてきました。
貿易については、ある程度自分で勉強できるし、実務をやりながらでも勉強できます。
わたしの勤める会社はアパレル関係なので、生地や生産についてもっと勉強したいのです。それによって、仕事がもっとスムーズに、またより高いレベルで進めることができ(ると思って)ます。
せっかく専門家がうようよいるので、週一でもいいので、勉強会を開いて欲しいと頼んできました。まぁわたし一人のために開けなんて言えませんので、入社2・3年目までの人を集めてできたらいいなーと。通るかはわかりませんが。
でも、学びたいという者にその機会を与えない会社に将来はないと思うので、そこはもう見切りをつけたいと思います。もちろん、今すぐに辞めるとかではありませんが。
あと、勉強会が開かれたら、めんどくさいとか文句をいう人たちがいると思います。
というか、絶対言うと思う。(心当たりがありまくり)
向上心のないやつは勝手にしろ、ってことで♡


よし、何かいろいろスッキリしたし、がんばろう!!!
やる気がわいてきたー!!!