京都


土曜日は、高校時代の友人の結婚式でした。
まさかこんなに早く結婚するなんて思ってもみなかったのですが、
ウエディングドレス姿はとても綺麗でした。


式の日は色々大変でした。
一緒に式に出た友達たちがフリーダムすぎて(笑


まず、一人電車に乗り遅れました。
しかし、誰もあわてません。


そもそも、電車の時間も前日の夜にやっと決めるというノープランさです。


ホテルについてラウンジでお茶しながら乗り遅れた子を待ってたのですが、
その子の到着後に式の時間を誰も把握してないことに気付きました。


先に着いていた友達と私は、念のため招待状を持ってくるも、
中をほとんど確認しておらず、すでに荷物をクロークに預け済み。
遅れてきた友達に至っては、失くしたらしい(笑


その時点で誰も慌てず。
優雅にティータイムを終えて、ロビーで高校の同級生をつかまえて
式の時間を聞き、なんとかなりました。


終始そんな感じだったのですが、式と披露宴は感動しました。
両親からの手紙・両親への手紙のくだりでは号泣です。


大切に育ててきた子どもを送り出す親の気持ちが、ひしひしと伝わってきました。
そんな親のためにも、子どもには幸せになる義務があるのだと、そう改めて思いました。


そんな固い話は抜きに、大好きな友達には幸せになってもらいたいです。


みんな口々に「結婚したい!」と叫んでましたが、私はまだいいや。
めんどくさいし。
結婚式自体にはすごく感動したんだけど、「私も!」って気にはならないんです、何故か。
生まれて24年と10ヶ月、一度も結婚したいと思ったことがありません。
まだまだ自分の好きなことだけやって暮らしたいという、子どもでわがままな人間なんです。


ちなみに、二次会後は何故か、今から京都に住む意中の人と会うという
大阪在住の友達を送り出すのに、京都駅の改札口の前で円陣組んで
「オーッ!」ってやりました。
はい、酔っ払いです。



日曜は、彼氏のリクエストで金閣寺、それとわたしのずっと行きたかった伏見稲荷に行ってきました。


…いや、ちがうんですよ?
DASHでエイトが行ってたからとかそんなんじゃなくてね、ほんとに前から行きたかったんです。ほんとですよ!


すごく幻想的な場所でした。



到着!



いやいや、よこちょがいっぱい♡とか思ってないですよ!



圧倒されます。



いやいや、関テレ見つけてはしゃいでなんかいませんよ!



あいにくの曇り空だったのですが、たまに除いた晴れ間に
光が差し込むと、朱色が映えてすごくきれいでした。


こんどは晴れた日にまた行きたいです。


センキュー、京都☆