BUMP@石川 覚書


自分のための覚書です。




BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR “ホームシップ衛星”


4/5(土)金沢 石川県産業会展示館4号館 


1.星の鳥
2.メーデー
3.才悩人応援歌
4.ランプ
5.アルエ
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.ひとりごと
8.ギルド
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空をみただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ



19.ダンデライオン
20.ガラスのブルース



21.DANNY.


会場はブロック制のオールスタンディング。
ギリギリに入ったので、ブロックの後ろの方でした。
ステージ遠い(-_-)
モニターあり。


スーツの中年の男の人とか家族連れがいてビックリ。
あと、近くに妊婦さん(見てわかるくらいお腹でてた。)がいてまたまたビックリ。
そしてちょっと心配。*1


かさぶたぶたぶ」がみんなで手拍子して楽しかった。
あと、やっぱり天体観測はもりあがりました。鉄板ですね。
アルエとかガラスのブルースとか聴けると思わなくてちょう興奮しました。
テンション上がってピョンピョン跳んでました。


MCで「ぼくたちがBOCです。初めて言ったけど」とあってから「BOC」コールが。
「BOC」が「ひろし」に聞こえる→途中からは「ひろし」コールがちらほら。
アンコールでは途中から「ひろし」コールに。
あれは空気読めてたと思う。*2


グッズは買わなかったです。


やっぱりライブって楽しい。
生音って楽しい。


そしてどんなライブに行っても、エイトのライブに行きたくなります。

*1:友達が言うには、ライブ中フラフラしてて途中で出ていかれたらしいですが。

*2:私の中では北陸っておとなしいイメージあるので、こういうノリもできるのかと(笑