内博貴年末年始ROCKな仲間たち大集合!@大阪城ホール


私的覚書。ほぼMC、そしてメモ程度です。
順不同(ザル脳のため)。


長いのでたたみます。




<1月3日 2部>
・ROCKな仲間たち→愉快な仲間達に改名(笑
・ひろき、ゆーまくんに腕回してナデナデ
・MCは濱ちゃんの3分クッキング。もちを砂糖醤油+マヨネーズにつける。
・ステージ上で砂糖をこぼして怒られる濱ちゃん。
・試食ターイム!お正月っぽい効果音付き。
・ひろきは「おいしい!」
・お客さんにも。
・大智は甘いものが苦手なため微妙←砂糖を入れすぎたらしい
マーシーも食べる?と言われ食べに行くも、ほっぺたにつけられる。←お約束
・ひろきは正月の初モチがこれ。
・中田家はお取り寄せブーム。お母さんが大智の携帯メアドで登録してるので、携帯に毎日メールが届く。
・2日に見に来たたっちょんはひろきのウチワを振りまくってたと関ジュに言われてる(笑
・マルちゃんはバッドのウチワを買ったが、それをあきとにあげた(笑
・MC後のひろきが作った曲がすごく歌いづらそう。モチのせいじゃ…?
・「ピンクからピンク」が浸透してる(笑


前の席のギャルズがメイク直しまくっててびっくりした。
だって曲の途中で…!
そんな気にしなくても、そこまで見てないって。
そのギャルズはジュニアファンぽかったんだけど、虹色の空へのときにきゃっきゃ喋ってるのにはいらっと。そこだけはあかんやろ!


そしてMCですが、お客さんにモチを試食してもらおうというところで
一気に冷めてしまいました。
それで盛り上がる人もいるけど冷める人もいるってことを分かってほしいです。
2人目に子どもを選んだのでまだましでしたけどね。


あと、モチがでてきたときに1部での流れをほとんど話さなかったのがまだまだかなーと思いました。
一部入ってた人はいいけどね、知らんかったらポカーンですよ。
ヨコヒナだったら絶対経緯説明してるだろうなーと。
あの2人と比べるのは酷かもだけど。


上からですいません!
でもどうしても気になったので。


<1月4日 2部>
・今日も”愉快な仲間たち”
・ファンからの「愛してるー」に「俺も愛してる」。ちょう男前。
・きょうはゆーまくんに腕回してナデナデ+ちゅう(こめかみらへんに)
・昨日はすぐにホテルに戻ったひろき。加湿器をつけて寝てたら、なんと蒸気の出すぎで火災報知機が鳴ったらしく、部屋に(多分)警備員とホテルの人が来てすごく怒られた。なんと加湿器3台もつけてたらしく、”消してください”って言われた。
・あきとはマーシーと温泉。マッパではしゃぐマーシー。あきとに”クラや!”と言っていきなりパンチ。
マーシーのが年上やのに、ひろきに敬語。この公演中に直そうと思ったけど直らなかった。
・ひろきが入所してすぐはそんなんじゃなかったマーシー。怖かったらしい。
・キクは昔ひろきの家に遊びにいったことがある。
・室3兄弟のお母さんが会場に。みんなで拍手。←がんばったってことで。
・ひろきが”なんで薫太がべてらんにいるのか?”とKW発言。
・それに対しひぐちカッター炸裂。(大智か濱ちゃん?記憶曖昧)
・大智の妹がひろきのファンでサインを頼まれた。妹に渡したら、誰も取らんのにテレビを見ながらもずっと手に持ってた。なんてかわいい!
・あきとが、おれらにもサインほしい!と。それに続く関ジュたち。ほんときみらひろき好きすぎ。
・急に思い出したらしく、ひろきにメアド教えてと頼む濱ちゃん。
V.WEST時代に美容院で失敗されて前髪がなくなったひろき。ジャニさんに怒られた。
・大智も「YOUそれじゃヤンキーじゃなくてヤクザだよ!」と怒られたことがある。
・MC後の曲は他の曲より歌いずらそうだけど昨日と違ってちゃんと歌えてる。やっぱりモチ…?


今日は8割ひろきで2割マーシー見てました。
マーシーほんと前出ないよね!関ジュコーナーで2009年の抱負言った後もすっと後ろ入っていったし。そんなとこもツボだ。


そしてななめ後ろにカップル(?)が座ってたんだけど、男の子のほうがめっちゃ詳しくってびっくり。
だって普通に「ファンサが〜」って話してるんだもん。←公演前に話してるのが聞こえた。
それに3日の2公演とも入ってたようかんじだったし。
誰ファンなんかがすごい気になりました。