親心で


実は一回もリアルタイムでROMESを見ていなかったミヤさん。
とてもじゃないけど8時からのドラマなんて見れない…!


ってことで昨日まとめて2〜7話(の途中まで)見ましたよ。


面白かったです、単純にドラマとして。
いい経験させてもらってるんだな〜と若干見守り目線で見てました。


で、居間で見てたんですが、なんかお母さんがハマってた(笑
でも買い物行ったりお花植えたりしてたからちょこちょこしか見れなくて、「正月にまとめて見る!」って意気込んでました。


どうもたつがなかなか気に入ったらしく(前にも勉見ながら「この子なんて綺麗な顔してるの。」って言ってた。)、演技もほめてたよ!


「あの子なかなかいい演技するね」
「存在感ある」
「唇がチャーミング」だって。


あと、「みんな(エイト)で映ってるとそんなに思わないけど、一人でいるとやっぱ目立つわ」って。
ああ、みんな男前やからってこと?木を隠すには森の中みたいな!(ポジティブ思考回路)


なんかちょっと感動したよ、ほんとに。
ぜんぜんエイトに興味のないお母さんがこう言うんだから、世間の声なのかなーって。
だってわたしはもうどっぷり漬かりすぎて、冷静な判断できる自信がまったくないし。
砂村のIDカードのストラップひっぱって歩く成嶋にきゅんきゅんだもん。
たつがアップで映ると、「お肌大丈夫?」ってハラハラしちゃうもん。


ただ、たつとやすくんを見てもエイトだってことに全然気づいてませんでした(笑
そこはもっとがんばらないとだね。