三重・2日目


鳥羽水族館ちょう楽しいー!!!




連休ということもあり、家族連れが多かったです。
なるべく子供達が水槽の前で見れるように気をつけてはいたのですが、
なんせお昼ごはんを食べ忘れるくらい夢中だったので・・・。
子供を押しのけて水槽にへばりついていた可能性も・・・(^_^;)


鯉のぼりがリアルな魚(マグロ?)でした。
これが家にあったらちょっと嫌だ(笑)


いきなりアヒル発見!
おもわず「♪あひるんるんあひるんるん」と歌いだす。


子供達に大人気のニモことカクレクマノミ
私も友達も映画見たことないのにおおはしゃぎ。


こいつが泥棒メイクをしているようにしか見えません。
「たけし!たけし!」と連呼。
若干水族館の楽しみを間違っているような・・・


青ザリガニ。
えさで黄色や白や青になるそうです。
・・・茹でても青いのか!?


ケリーさん。
模様が・・・ヘビ・・・


カブトガニちょうかっこいいー!!!
小学生の時国語の教科書で見てからの憧れの君です。
しゅてき♡


エイの腹。顔に見える(笑)


こんなおまぬけな顔なのに、キャビアが・・・!


トドの剥製と2ショット♡
これが生きて動いてたら、めちゃめちゃ怖い!!!


スナメリ。伊勢湾にいるということに驚く。
撮った写真を見て「ラッセンみたい!」と言っていたら、
隣にいた女の人2人組も全く同じこと言ってました(笑)


マナティ
のっそりぽっちゃりしててかわいいー♡
なんかカバみたい。
ちょうどお食事タイムに居合わせてラッキーです。


↑後ろのカメのポーズが最高!


公衆電話の台がラッコ。
微妙にブサイクなところが激しく私好み。


イロワケイルカ。
2匹が仲よさそうに戯れていて、何故か某8人組を思い出してしまいました(笑)


にょろにょろみたい。


ジュゴンは、マナティよりシュッとしてます。
そして、たまたまジュゴンがうんちをする場面に遭遇。
思わず撮ってしまいました。
女の子なのにごめんね♡


私の大好きなカワウソ♡
海遊館でも、一番初めのゾーンにいるんだけど、30分ぐらい釘付けでした♡


ペンギンもお食事タイムでした。


大大大満足の帰り道、夕日がきれいでした♪


そして帰りになぜかジャスコに寄り、ちょっとブラブラ。
あやうく安田っぽいパーカーを買いかけて友達に止められる。
友達はキレイ目ファッションなので、お互い理解不能(笑)
友達の家に戻ってからも、OggiやCLASSYを見せられるも、
さっぱり興味がわかず。
ファッションの点については、お互い歩み寄ることが全く出来ませんでした☆


2泊3日の予定でしたが、友達がずっと彼氏を追い出したままだったので、*1
悪いなーと思って2日目の夜に帰ってきました。


何故か、高速に乗る気分じゃなくなり、下道で帰路に着く。
夜中で車も少なくて、Excite!!とSpirits!!を見て、コンサート気分で
ノリノリで歌い踊りながら帰ってきました♡(おバカです♡)
残念ながらHeat up!までは辿り着けませんでした。


ありがとう、三重♡

*1:彼氏が人見知りの恥ずかしがり屋らしい