食卓にて


夜ご飯のとき、お母さんが最近テレビで見た発展途上国エイズが蔓延している村の話を始めました。
母、話しながらヒートアップしはじめ、途中からはもう鼻声です。
わたしは現代の日本に生まれただけ、幸せなのかもしれません。


もちろん、世界のさまざまな状況を知ることも大切だし、家族でそれを話し合うのも大切だと思います。


たーだー、仕事終わって帰ってきて、そんなしめっぽい食卓やだー(泣
お母さんは今日お休みだったから、心に余裕あるかもだけど、あたしはないよ。
ごはん食べながら、かなり気分落ちたよ。
仕事早く終わって、お母さん休みだからご飯も出来てる〜と思いながらルンルンで帰ったのに〜!


今日は根津サンセットカフェの3・4巻を鑑賞予定だったのが、そんな気分じゃなくなったので、明日にしよう。