身勝手


幼なじみから、今日夜ゴハン食べに行くけどヒマ?ってメール来て、
「9時までがっつり関ジャニ∞の生放送見るから、それからならいいよ」って
返した後にあたしダメ人間やなってつくづく思いました(笑


でも思ったより早くライブ終わったので終わる前に出かけちゃいました。
ちょっと落ちる出来事があったので、気分転換のつもりだったのですが、
友達と他愛無い話してたら元気がでました。


いつまでもダラダラと先延ばしにはできないし、ちゃんとしよう。




自分でも悪いくせだとは思うのですが、人と感情をぶつけるのが苦手でどうしても避けてしまいます。
しかも、自分が悪いとなおさら。


人間関係に軋轢が生まれても、それでも自分の心に素直になりたいと思うのはいけないことでしょうか?
自分に素直になりたいって気持ちと、悪者にはなりたくないって気持ちがシーソーしている感じです。
相手を傷つけないように(というより自分が身勝手な人間だと思われたくないから)嘘を吐くのか、
それとも自分でもうんざりするぐらい限りなく身勝手な自分の気持ちを素直にぶつけるのか、どちらがいいのか。
どちらにしろ自分で蒔いた種だ、自分で刈り取らなきゃ。


エイトのみんな、あたしに勇気を!!!
なんちゃって。