いい大人ですが


上司に「ちょっといい?」って呼ばれると怒られるんじゃないかとビクビクします。
仕事内容で怒られることはまずありません。これでも仕事はめちゃめちゃきっちりやってますから。


ただ、出勤がいつも遅刻ギリギリとか、服装*1とか、ネット(まさに今)とか…色々と、ね?
例えると生活指導の先生に呼ばれた生徒の気分かな。てへ。


今日もビクビクしてたら、単なるお知らせでした。


ふっ、びびらせんじゃないぜ!
…ビクビクするぐらいなら直せばいいじゃんていう突っ込みはなしで。

*1:仕事帰りに友達に会うと、「休みやったの?」と聞かれます。いやいやいや、ばっちり仕事してきましたよ!「会社で制服に着替えるの?」って聞かれることもあります。おとつい取引先の方が出張で来られた時に珍しくそこそこちゃんとしたかっこしてたら、専務に「OLがいる!」といわれました。いやいや、ここ3年半はずっとOLですけど!