ひまつぶしです。(2)


ママと行った映画が意外と面白かった!タダ映画だし♡
映画館に行ったら、とあるお坊さん系映画の試写会が終わったとこでした。
多分招待されたんでしょう、映画館にそぐわないお坊さんが4-5人。
なんとポップコーン持ってたよ!なんて違和感☆
ちょっとおもしろかった。


肝心の映画は、『K-20怪人二十面相・伝』を見ました。
何の期待もなく行ったのに、予想以上におもしろくて大満足でした。


第二次世界大戦が回避された別の世界が舞台だったのですが、
本家の怪人二十面相を読んでみたくなりました。
全然違うと思うけど。


江戸川乱歩って短編くらいしか読んだことないんだよなー。
やっぱ有名どころでいったら、明智小五郎と少年探偵団か。


こないだごろーにいさんの金田一がやってたけど、ストーリー全然覚えてなかったし。
悪魔の手毬歌ぜったい読んでるのに。


最近読みたい本がないので、乱歩とか横溝とか読もうかな〜