ゆめごごち


もうふわっふわで仕事する気が起こりませんよ。


だって、まさかのヨコヒナ!!!
5日福井2部の奇跡です。


すばちゃんGJ!
すばちゃんが世界一のヨコヒナ担だよ。


いろんなひとがいろんなとこで書いてるだろうけど、自分メモ。(そしてうろ覚え。)


みんなツアー終わったら8月何する?話から…


ヒナちゃんが楽屋でよこちょの鼻唄ドロボーした話に。


ミスチルの歌を歌ってたら、いきなり「亜麻色の〜」と歌を間違って入ってきたヒナちゃん。
しかも泥棒してワンフレーズでやめた。
そのまま歌うなら一緒に歌ったのに、とよこやまさん。まじすか。それ見たい!


メンバーもファンも「歌って」というもちょう嫌がって話題を戻そうとするよこやまさん。
ここまではまぁ想定内。歌わんやろうな〜と。


そしたらすばちゃん主導で”2人で歌って”の流れに。
嫌がりまくるよこやまさんに対し、やる気みなぎるヒナちゃん。


すばちゃん”2人でステージにいる感じで”と、メンバー全員後ろ下がって、
ヨコヒナにピンスポ。


すばちゃんさらに”2人で手つないで歌って”。
か、神にみえるよすばる様!
それに対してもやる気を見せるヒナちゃん。
手を差し出すも全くもって繋がないよこやまさん。
すると「こうか?」と言って手の方向(上下)を変えるヒナちゃん。
やだ、ヒナちゃんなのにときめいちゃった!


よこやまさんお得意の「これ誰が得するの?」って、会場のeighterが得します、それはもう。スペシャルです。
「28歳の男2人が手繋いで・・・おかしいやろ?」としぶとく抵抗を試みるよこやまさん。
「この仕事の特権や!」とヒナちゃん。
と っ け ん !
それなら繋がなくてもいいからうたってというすばちゃんに、当然会場中が「えーっ」とブーイング。
「お客さんの声や」というすばちゃんに、よこやまさんとうとう観念。


歌はヒナちゃんが泥棒した”亜麻色の髪の乙女”に決定。
すばる「ヨコに返してあげて!」
「歌詞わかる?」とマイク通さずによこやまさんに話しかけるヒナちゃん。
ああもうなんだこれ恥ずかしい!恥ずかしいよー!!!


そして会場の「せーの」の掛け声にあわせて・・・


ほんとに歌ったー!!!(なんだかんだでよこやまさん逃げ切るかと思った。)
ぎゃー!!!


しかもお手手をスイングしながら2人で360°回転しながら!
ちょうかわいい!!!
すぐやめると思いきや、サビ1フレーズ歌いきった!


歌い終わり手ごたえを感じたヒナちゃん、「今回はクオリティが低かったから、次は・・・」と前向きな姿勢。
よこやまさんは”何言ってんのコイツ”的反応。


待ってるから!