TOUR 2009 PUZZLE in サンドーム福井 7/4・一部二部&7/5・二部 覚書

自分メモ。
いつものごとく既に記憶あいまいです。


ネタバレしてます。
隠します。




<4日1部>
☆レンジャー
しょっぱなからカミカミのオレンジ。
・自分の国の首相の名前がピンと来なかったオレンジ。
・レッド「この下着ドロボウ!」ブラック「オレンジ本当にしてそう。」
・ブルー「無理やろ。自分らアホやもん。」ストレート!(笑


☆MC
・福井の名産って何?
・たつ「福井って電車通ってる?」「昨日もご飯食べに行ったけどこれというものがなかった」
 各地で敵を作ってるたっちょん。
 電車通ってない県なんてねーよ!(笑


<4日2部>
☆レンジャー
・ブラック「エイトレンジャーが大分にやってきたよー」またやりやがったー!
 自分でも間違えるんじゃないかと思ってて、やっぱり間違えたブラック。
・レッド「このむっつりスケベ!」
・尺があるから早く殴ってくれというブラックに、「それはおかしい」となかなか殴らないレッド。
 レッド「(ここで殴る流れは)前からおかしいと思ってた」
 何度も仕切りなおすも、「いや、おかしい」と殴らないレッド。
 とうとうレッドの手を持ってむりやり殴らせるブラック。


☆MC
・メンバーの兄弟の話。
 結構なプライベートなのでどこまで書いていいんだ、これ?
 とにかくたつの「あぁ!おっぱ・・・(しまった!って感じで口を押さえる)」に爆笑。
 ちょ、マルちゃんこんな話したって聞いたら妹ちゃんに嫌われちゃうよ!多感なお年頃なんだから。


☆その他
・kicyuでヤスくんが「きみもぼくも」のところで「よこちょも」と歌う。
 よこやまさん動揺してその直後ちょっと笑いながら歌ってた。


<5日2部>
☆レンジャー
・ブルーがバイクでブラックの足を踏む。
 ブラック足を押さえて悶絶してたためレッドとのバイクの奪い合いなし。一周して戻ってきたブルーのバイクの後ろに乗りブルーをしばくブラック。
・ブラック「俺もセンターで歌ってヒューって言われたい」
 eighterみんなで「ヒュー」ってするもブラック「バカにしてる」「冷やかしてるだけ」とスネる。
 自分の歌をどう思ってるかレッドに聞くブラック。
 レッド「正直、上手くはない」
 ここで各自フォロー
 ?「味がある」「セクシー」
 グリーン「かわいい」
 ブラック「”かわいい”って言ったらいいと思ってる」とまたしてもスネ。
 eighter「かわいい〜!」
 またブラック「冷やかしてる」とスネスネ。
 「(歌の上手い下手は)色じゃない。スキルの問題。」とレッドに言われてしまうブラック。
 ここで多分それぞれの長所があるという流れで、
 レッド「卵肌!」
 ブラック「そんなんいらん」
 ナス「それ一番大事やぞ」
 レッド「ナスが言うなら間違いない」
 ブラック「それは正直親に感謝してるけど、そういう問題じゃない」
・オレンジ「イエローになって二枚目気取りたい」発言にカチンとくるイエロー先輩「は?気取る?」
 オレンジ「言葉のアヤ」とあせってフォロー(笑
・これどこらへんか覚えてない・・・
 ナスが「オレ、代わろうか?」と提案するも、「そればいい」と3人に拒否られる。やっぱり(笑
 ブラック「インフルエンザにかかるようなもんや」
 グリーン「ウイルスや!」それはひどい(笑
・レッド「この虫歯だらけ!」⇒ブラック?
 レッド「この漫画オタク!」⇒オレンジ
 グリーンになんて言ってたか忘れた;


☆MC
・8月何する?話
・サッカーがしたいヒナちゃん。疲労がたまってても動き続けるヒナちゃんにたつ「もう28歳でしょ!自分で管理できないならサッカーしたらあかん!」
・やたらたつの耳元で何かを言うよこやまさん。
 たつ「よこやまくん、プロアクティブって言わんといて!笑ってるのよこやまくんだけやで!メンバーしか知らんのに!」
 なんと、実はプロアクティブをはじめてたたつ。
・鼻唄ドロボーからまさかのヨコヒナデュエット


☆その他
・kityuでまたヤスが歌詞を「きみくん」に。
 今回はよこやまさんものっかる。
 「♪もうヤスがわかんないよ〜」歌の意味がだいぶ変わるよ(笑
・ダブルアンコ「ワッハッハー」
 最後はける前にマルちゃんが「ワンシャン・ロンピン」をちょっと歌う。
・亮ちゃんは何故かカツンの歌を歌ってました。
 題名わかんないけど、CMか何かで聞いたことあったのでがっつりのっかっときました。
・マルちゃん最後の最後で「パーン」してからはける。
 よこやまさんも右手上げて「せーの」ってするも、そのまま「パーン」せずにはけていきました。