嗜好の問題


週末地元の友達とご飯食べてて、何故か子供うまれたらどんな教育するーって話の流れから*1、命の大切さを教えるために飼うなら何ってことになりました。


ミヤさん「虫ならミミズ(厳密には虫ではないけど)かダンゴムシ!」といってみんなにドン引きされました。
”それは飼うもんじゃなくて、そこらにいるもんやろ!”って。
アリ飼うひとがいるくらいだし、いいんじゃないの?
「あ、じゃあ、植物植えて、一緒にミミズ飼ったら?植物よく育ちそうじゃない?」って我ながらナイスアイディアだとおもったのに”そんな問題じゃない”と一蹴されました…(´・ω・`)


それから「クモをかわいいって言うな!」ってめっちゃ怒られました。
おっきいクモは「かっこいい」けど、ちっちゃいクモは「かわいい」のにー
「かっこいい」はまだいいんだってさ。


”何でも「かわいい」っていう女子が腹立つ”って、ケツの穴のちっちゃい男だぜ!

*1:ちなみに5/6が未婚のためほぼ妄想。既婚の一人もまだ奥さんが妊娠3ヶ月・笑