計画


ちょっと落ち着いて考える。


<就職してからの通常の年末年始>
30日 午前中⇒家の餅つき手伝い
    午後⇒買い出し&掃除
31日 朝〜夕方⇒母の手伝い
    夜〜⇒地元友達と酒盛り
1日  酒の抜けた昼前帰宅・爆睡後夕方おせち&お雑煮を食べる


…あれ?これ京セラ行ける??


31日の夜はなぁ…エイトと年越し…ちょうしてぇ!
けど!自分の意思で年越し誰と過ごせるか選べるようになった高校の頃からずーっと地元の友達と一緒に年越ししてきたんだよね。
正直何回かどうしても行けないときがあったんだけど、なんか年越しって感じしないんだよな、あの面子じゃないと。
別に何するわけじゃなく、飲みながらどうでもいい話をぐだぐだとして、年明けて今年の抱負を話すってだけなんだけど。そのうちみんな彼氏彼女に電話とか友達にメールとかしだすし(笑


30日も、行けないことはないんだよなぁ。
ただ、おじいちゃんおばあちゃんが年老いてきたし、お母さんがいつも30日まで仕事だから、私がいないとお母さんが大変になる一方っていう。田舎の年越しは大変なんで。
なんて家族思いで親孝行!<自分で言うから駄目なんだな、きっと。


う〜ん、やっぱ1日か?


てか毎年毎年正月から…
今年の初めはキラキラ王子に会いに城ホールだったし。元旦ではないけど。


「一年の計は元旦にあり」という言葉が本当なら、来年も相変わらずな様です
(笑