KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!@京セラドーム大阪 19日MC(1)


とりあえずメイン部分。
あとちょこちょこあるのでまた後ほど。




・ヨコヒナ電話事件
京セラ前日ミナミで飲んでていい気分になったよこちょ。
関ジュが松竹座でリハしてると聞き見に行くも、サンチェさんがジュニア達に怒ってるのを見て、差し入れ置いてすぐ帰る。
その後武蔵さんに電話しようとして、間違ってヒナちゃんに電話。
”村上”って入れてるのか、フルネームで入れてるのかが気になるところです。
気付いてあわてて切るが、ちょっと遅かったらしく、ヒナちゃんから折り返し電話が。
携帯なったのでおそるおそる着信見たら…ヒナちゃん!”ギャー!”ってなったらしいです。
マナーにしてなかったので携帯の入ったポケットを押さえてやりすごす横山さん(笑
そこで出ないのが横山さん。さすがレコメンズ。
その後メールの着信音が。確認すると村上氏からのショートメール。”どうした?”と。
ヒ「アドレス知らんから」
この距離感がレコメンズ。
”間違えた”と返そうと思ったが、そしたらまたメール返ってきてずっとやりとり続くのか、とかいろんな事考えて結局メールも無視したよこちょ。
会場から「えーっ?」って言われてましたよ(笑


その後ほしいマンガがあって本屋に寄ったよこちょ。
赤ジャージの男の人がチラチラ見てくるので”来るの?来ないの?”と思ってたよこちょ。
とうとう紫ジャージの男の人から「握手してください」と言われ振り向くと…


声の主はなんと、マルちゃんでした!


赤ジャージはマルちゃんのツレでした。
本屋でメンバーに会って気まずいよこちょ。
村上ショックを引きずってたこともあり、いつになく動揺してた横山さん。(丸山談)
すぐにマルちゃんとバイバイして、レジに行こうとしたら、レジにマルちゃんが。
バイバイした後もっかい合うのが気まずいのでマルちゃんがいなくなるのを待ってたら
カードを全部ばら撒いてしまった横山さん。
動揺しすぎ!
それで次の日(19日)の朝に知らん番号から電話かかってきたので出たら、昨日の本屋からで、“カードを忘れてます”と。
なんとカードを拾い集めたのにそのまま置いてきたらしいです。
クレジットカードも全部。
ありえない!!!携帯やサイフ忘れるより酷い気が…。
それもこれも村上ショックのせい…だったらいいなぁ(笑
どちらにしろ電話一本でヒナちゃんがよこちょに与える影響はすさまじいみたいです。


ちなみに、よこちょは関ジャニ∞じゃないマルちゃん(ツレに「行くぞ」とか言ってアキニ風だったらしい)を見て不思議な気分だったらしいです。


そこから休み(エイトとしては4日あった)は何してた?と。


山田は東京でデート。(ヨコが遊びに行った内容↓聞いて“デート”と言ってた)
美術館と写真展行って、マルちゃんがとってくれた大竹しのぶさんの舞台を見に行ったそうです。
ヤスが「恵比寿の…」って言った途端、「大阪で恵比寿って言ったらかっこいいと思うなよ!」と横山さんに怒られてました(笑


亮ちゃんはにうすのお仕事があって、オフは1日。
友達とポニョ見に行ったそうです。
宮崎駿さんはすごい!という亮ちゃん。
亮「あれをゼロから作ってんぞ!俺らは何が作れる?」←作れんやろ、って反語っぽいニュアンスで。
ヒ「ステージとか…?」
亮「…(俺ら)すごいやん」
かーわーいーいー!
エイトも客席も爆笑でした。
よこちょが「ヒナがうまいこと言いすぎた」ってフォローしてました。ほんとみんな亮ちゃんには甘いんだから♡
ポニョ話から、ヒナちゃんは誰もいなくて一人ポニョ。
よこちょは映画館で自分より“ポニョ”な人を見つけて「俺ポニョじゃない!」と嬉しかったと。
いやいやいや、よこちょ曲りなりにも売り出し中のアイドルなんやから、そこらの一般人と同じ基準で考えたあかんやん!
あたしはポニョ嫌いじゃないけど、アイドルとしては如何なものかと。


たちょはドラマ。
「ヤスコとタロウやっけ?」とボケるよこちょに「男同士!」と間違った突っ込みのたちょ。
気付かず「突っ込み上手なった」と言うよこちょ。
ヒナヤスあたりが間違いを訂正すると、「俺も恥ずかしい」とよこちょ。


すばるはソロコンのリハ。


ヒナちゃんは…話してたっけ?覚えてません…